散歩な日

東寺

今日は朝からチャリで散歩。東寺やら竹田街道やらを回って西大路の向こうのでっかいジャスコへ。
東寺周辺は面白いですねー。普段は近くを通っても何も気づかないけど、ウロウロしてるとへんなもんがいっぱい。何気ない物置みたいなボロ家が弘法大師のおかんのウチだったり、カメの大群がいたり、ハトのキスがめちゃディープやったり、サギがいきなりフンをしたり、、、それにしてもあのコネコは可愛かったな。可愛さのツボをしっかりおさえてるよ。
最近はお腹の大きなネコをよく見かける。今日も二匹見たし、こないだもサカエの前で一匹見ました。コネコによるとお母さんネコが身重で構ってくれないから結構ヒマなんだそうだ。

ビルケンのサンダルを買ってもらいました。快適快適。これであの恥ずかしい補修だらけのサンダルで外を歩き回らなくてもよくなったよ。ほんとにありがとね。

ミネタさん、右足ケガしたらしいね。RSRかどっかでライブまた見れたらいいな。あの人のエネルギーはすごい。でもそれについて語り出したらキリがねえぜ。とにかくケガを治して復帰して下され。取り合えず俺ももっとアツく生きねばなあ。とりあえず、やりたいことをやってみましょう。