メイド喫茶

このままでは本当に引きこもりになってしまいそうなので、昨日モリ君を誘ってメイド喫茶なるところへ行ってみた。なんか大きく方向性が間違ってる気もするけど気にしない。
学校も一応顔出したんだけどね。そうそう、途中でふと見たら石垣かフェがなくなっててビツクリ。。すっきりして良かったような、残念なような。

メイドカフェは四条のミリタリーショップとくっついたとこ。。入って早々「お帰りなさいませ!」の勢いにはちょっと圧倒された。モリ君なんて、引くを通り越してなんだか本気でヘコんでた。悲しそうだった。メイドさんの服は迷彩調で、来るお客さんは外の社会から無事に帰還してくるって設定なんだそうな。
店の間取りとかは普通なんだけど、そこにいる人達は客も店員もなにかおかしい。
店員さんはオーダーをとる時も敬礼してたけど、「これは仕事」って自分に言い聞かせながらやってそうだった。本音はどうなんだろう。モリ君も「彼女たちのプライベートが知りたい」とか、意味深なことをつぶやいていたな。
ご飯は決して高くないけど安さ相応の味。まあ味を期待して行くような店じゃないからね。

もう行くことはないだろうけど興味本位で行ってみても悪くないところだろうな。どこまで流行るのやら。