まんきっつ

ここでは今日が初バイト。
夜中すぎたら店長もどこかへ行っちまって1人で店番。
客が少なくて結構ラクチンかと思ったけど、こりゃなかなか掃除のやりがいがあるよ。


せっかくだから誰もやらなさそうなところも掃除しよう。
まず壁と本棚。タバコokな店だからどうしても汚れちまうみたい。
バイトさん控え席あたりの壁から拭き始めてレジ、入り口周辺。
やっぱり働く人が気分いいようにしなくちゃな。
そんでもって入り口から清潔なイメージに。
週1だと限界があるかもだけど、この黄ばんだクスんだ漫画喫茶に花を咲かせよう。
掃除したところは断然明るいんだよ。
ゆくゆくは小鳥さんや猫さん達が集まるようなお店にして、間違ってもシコろうなんて思わない店にしよう。


みんな最初はそう思うんだろうな。