教習所でつかまえて

教習所に入所したみたよ。かなり前から二輪の免許が欲しかったのに、なんやかんやで引き伸ばしになってた。
場所は洛Tにしたんだけど、行ってみたら建物が立派でびっくり。四輪とった時のK悦のプレハブに慣れてたからね。職員の対応もまるで違った。K悦は先生と「生徒」って感じで接してくるのに、洛Tは「お客様」って扱い。教習所によってえらい違うもんやね。
入所の日なんて軽い説明だけだと思ってたら違うかったみたい。ボケーっとしてたらいきなり適性検査配られていろいろ問題解かされたよ。適性検査ったいつも時間足りないし頭働かないししんどいよね。適性検査が終わるとビデオ見せられて、次はバイクに乗るという。初日から乗るなんて思ってなかった。
乗ってる時はなんか嬉しくてずっとニヤニヤしてたな。「このバイクちょーだい」とか思った。指導員も俺の顔を見て不審に思っただろう。転んでる人とか見たらちょっと怖かったけど、車にしろバイクにしろやっぱ運転って面白いね。車ももうずっとAT車乗ってたからクラッチも新鮮。それと俺の頭ってやっぱりデカいんだね。見栄を張ってMのメットにしたせいで最後らへんはずっと頭が痛かった。次からはLにしよう。そんなことを思ってるうちに初日が無事に終わった。バイク買えるかどうかは分かんないけど、とりあえず通ってる間はいろいろ楽しめそう。