WBC

王ジャパン決勝進出おめでとう。イチローの発言が色々言われてるねー。今までイチローはあんまりしゃべらないクールなイメージだったけど、今回でそのイメージがガラっと変わったよ。ホットっていうか、ウェットっていうか。なんかみんなの言いにくい気持ちを代弁してくれた感じ。発言が適切かどうかとかは置いといて、やっぱりスゴイ人は負けん気もすごいんやなーってのが感想。今まであんまり見えなかったけど、あの負けん気がイチローをビッグにしてきたんやろな。誰か俺に負けん気を下さい。負けん気がないのは楽だけどファイトが湧かない。それにしてもイチローの顔はちっちゃくて濃ゆいね。恋に落ちたシェイクスピアの人に似てる。