食欲と春

ume

腹が減った時に昨日の一次会の食べ物達を思い出したら無性に悲しくなった。焼きそばハムからあげシュウマイ・・・みんな食べ残されてもったいない。今あの食べ物達がウチにあったらどれだけありがたいだろう。食べ物達も捨てられるより食べられた方がどれだけ幸せなことか。空腹時はそんな思いが頭をいったりきたり。そんな気分を払拭するために好きな物を買いまくった。ひととおり食べて空腹を満たしたら昨日の食べ残されたもの達のことはすっかり忘れちゃったよ。単純な人間だ。満足しておおらかな気分でふらふらっと散歩に出る。御池で咲きかけの桜発見。御所では梅や桃が満開。春だねー。

ねこちゃん発見

シャキーン!