チラシノ裏に書くべき内容

こないだ新歓BBQに顔をだしたが、いろいろ老婆心が湧き出てきたよ。暇があるとろくな事を考えないね。こっそりぶちまけちまおう。まず色々な面であまい。暇そうな新入生男を放置。アルバムを持ってきてる人が一人だけ。誰もビラを持っていない。男の子に対する連絡回しを誰もしていない。女の子にもほとんどしていないかも。新2回生はいい感じの男達だと思うけど、人数の面で戦力的にキツイのかもね。新歓の具合を4回生に聞いた時の返事が、「いい感じですよ。男の子は人数少ないですが、ファッションとかちゃんと気を使ってる人が見に来てますし・・・」。「そう、それは良かったね」としか言えなかったよ。そもそも旅やアウとドアをしたい人を入れようという意識を持ってないみたい。あんまり参加しなくなってから時間もたつし、どうなろうと仕方ないかな。現役時代にもっと伝えるべきことが多かったとダイキンコバで後から反省したこともあったが、後から思っても仕方ない。どういうサークルにしていくかはOBでなく現役の人が決めること。OBの望むサークルにしようなどと、決して思ってはいけない。個人的にはサークルの今後がどうなろうと、これだけたくさんの後輩がいればもう十分。