つめあわせ

matsuri

nsの仕事が早く終わったので散歩することにした。
最初は北山のヴィレッジに行こうかと思ったけどめんどくさくなって途中でやめる。かわりに懐かしのD町商店街をふらつくことにしたよ。一度も行かなかったお好み焼き屋が服屋になってたりカラゲザムライの店長は相変わらず元気そうだったり。途中のメガネ時計屋で良さげなメガネ発見。いろいろ迷って店のおっちゃんと相談して出たり入ったりしてようやくお買い上げ。とうとうダテメガネライフだよ。アホなことばっかり言ってるけど少しは大人っぽく見えるかな。お惣菜のテンGのデブは相変わらず化粧が濃かった。奥さんはオデブちゃんって呼んでんだっけな。あっこに写メ送ろうかと迷ったけどあの迫力にレンズを向けることは無理だと断念。apの店員は知らない男だった。ゴショKタハイツの元俺んちに住んでるのはどんな奴だろう。セkの家に素敵なスダレが掛かってるのを見学してから帰宅。そういえばK久保さんとF市さんがジャージでオシノビデートしてたなあ。
T町通りでなんか子供の祭りとおっさん達の出店が賑わってたので夕方に遊びに行く。京都は大きい祭り以外にも小さい祭りがいっぱいだね。出店は金魚すくいやヨーヨー釣りみたいなオナジミのものから、亀すくいや金魚つりとか色んなものがでてた。この時期にチョコバナナという概念を貫く。子供の発言はおもしろいね。
夜からはSSDの内定祝い。おめでただね。あの店またいこう。