新聞屋さん

夜勤あけで昼までねてたらインターホン。NHKかと思いきや新聞の集金だった。「学生さんかな、ちゃいますね?奥さんいはりますやろ、ハイ。」と言って小さな読み物とゴミ袋をくれた。どうやら玄関とかの見た感じでそう思ったみたい。そんで女性がいる家には読み物をあげるんだって。他にも「夫婦で住んでるならもっとゴミ袋持ってきとけばよかった」とか色々つぶやいてはった。夫婦って、、、昼まで寝てる俺はヒモとか主夫ってところか。それも悪くない。
しばらくするとまた誰か来る。今度こそNHKかと思ったら、「こちらでお世話になっている×○△◇〜〜お願いします。」テンパり気味で早口すぎて何言ってるのかわからない。意味わかんなくて聞き直したら3回目でやっと引越しの挨拶だとわかった。もっと落ち着いて!