はや

元気になってまた梓川からヒッチを開始すると今度は難なく新潟行きに乗れた。いろいろ親切にしてくれたしゃべりまくりのKIDさん。この年にしてようやくSAヒッチのコツをつかんだかも。
新潟手前の黒崎PAで降りたあと、もう暗かったけど次は小樽行きの人達に拾ってもらう。何やら仕事で九州から陸路できてるんだって。最初は日本海側をゆっくりいくつもりだったけど予定変更してそのまま磐越を通って青森まで行ってしまう事に。口数は少なくても一言一言に重みのある人おじさんだった。そのうち爆睡してると夜明け前には青森港についた。恐ろしく予定よりも早い。去年は青森まで14台乗り継いだのに対し、今年はたったの3台。
こんな楽だったっけな。