だんだんバイクが欲しくなる

きのう免許証を新しくしにいったよ。朝一で行こうと思ってたのに、駅についてから免許証を持ってないことに気づいたりまた駅についてから教習修了証も要ることに気づいたりもう嫌になってきてご飯食べたりしてるうちに、免許屋についたらもうお昼前だった。それでも午前中に事務手続きが終わったのに、写真撮影は3時からだからそれまで待てと言う。嫌になっちゃうよ。そこで時間くいすぎたせいでその日はもう学校行くのやめて直接実家帰っちまったよ。実家帰ったらウチで飼ってるネコが太ってて面白かった。何があったんだろう。外で飼ってる猫はケンカしたみたいでキズだらけだった。ネコも大変だね。特にやることもないので墓参りにいったら、偶然ばあちゃんに会ってそのままばあちゃんちに行くことになる。おじさんおばさんばあちゃんとしゃべると面白いけど、いつも地元に帰ってこいと言われる。余計なお世話とは言わない。ウチでいろいろ親戚の話をさかのぼって聞いてると、戦争以前の人達は色々波瀾万丈で昼ドラみたいで面白かった。そんで俺の参ってた墓に俺が血を引く人はじいちゃん一人しか入ってないんだと。なかなかややこしいけど面白い。親戚をさかのぼると広島やら伊勢やら和歌山やら大阪にルーツがあるらしい。どこまでいっても西日本。紙に書いて夏休みの自由研究みたいにしようかと思ったけどめんどくなってやめる。
実家から戻ってくると、駅前にとめた自転車がないんだよ。また撤去だよ。保管場所は依然と違って伏見。電車で行って取り返してきたけど、自転車こいでて横に伏見桃山城が見えた時は悲しかったなあ。お昼に学校のプール行きたかったけど、プールの代わりにいい運動になった。