日暮らし

なに書こかな。
研究室の計算機の調子がずっと悪くて最近業者に頼んでるんだけど、外との連絡とか雑務ってめんどくさいね。パソコンのトラブルとかって時間ばかりかかる。おまけにこないだ業者から「××なのでデータが正常に残っている可能性は少ないと思われます」なんてメールが来た。死亡だよ。この腹の奥にしみるイヤーな感じ、卒論を思い出すよ。精神衛生上とってもよくない。でも心配したってしょうがないね。気楽にやることやろう。(理想)
なんだかめんどくさいことから逃れるかのように最近はバイクをよく見に行く。どれくらい乗るかは分かんないけど、欲しいものは欲しい時に買っちゃおう。ネットやお店で色々見てるうちに車種とかは絞れてきた(ほとんど予算の制約によって)。あとはサイフと相談して決断するだけ。バイク乗っても種田みたいにはならないよ。
こないだ久しぶりに飲みに行ったけどなかなか面白かったなあ。内容なんて無いことばっか言ってた気がするけど、そうやって飲んでウダウダ言ってるのは幸せ。お酒を飲むのに理由なんて要らない。小市民的な幸せの形が見えてきた。(家庭、飲み屋、たまに旅行)。こんな俺にかまってくれてみんなありがとう。
最近ネットしてる時間が無駄に多い。何の娯楽にもならないしスカッともしない。もちろん何の役にも立たない。時間がもったいないね。引きこもりの人ってずっとこんなんなのかな。少々めんどくさいこともやらないと、本当に面白いことなんてできないね。
こんなんで社会人とかなれるんかなってたまに思うよ。