学祭

精華の学祭に行ってみようってなって、フラっと行ってみたけどどうもおかしい。あんまり人がいない。キャンパス内のビラとか見たらどうやら日を間違えてて3日でまでだったたみたい。ウロウロ回ってネコと遊んで退散。
後で知ったんだけど精華の学祭って事件あって中止になったんだってね。事件に関係ない人はとんだとばっちりだったろう。「今日は学祭やってないんですか?」なんてそこらへんの人に話しかけなくてよかった。
精華大でネコを満喫した後に京産の学祭へ。模擬店でうろうろ腹を満たした後に室内展示を回った。体力測定コーナーで筋力が下がってる事にショックを受ける。やっぱ使ってないとダメだね。鍛えなあかんわ。肺活量はまあまあだったけどランクに入る程じゃなかった。肺活量って鍛えれるんかな。他では探けん部の展示が面白かった。スクリーンにこれまで行ったところの写真を使った映像を流してるだけなんだけどなかなか興味をそそった。洞窟装備費とかどれくらい金がかかったんだろう。聞けばよかった。青木ヶ原とか、ちょっと好奇心をくすぐるような事もたくさんしてる。他はうちの企画と同じようなのばっかだったけど室内展示やってみるのも面白そう。