紅茶飲み干して君は静かに待つ

もうすぐ春だね。昼にバイク乗っててネックウォーマーはもう要らんなって思ったよ。
久しぶりにバイト入ってる。聞けば今日はTミーのバイト納めだったそうな。お疲れさまでした。花束贈呈とかは無かったみたい。そして今日はMいMいの23歳最後の日でした。こちらはおめでとうございます。
バイト入る前は久々に漫画読むぞーって思ってたのに、いざ入ってみるとなんかあんまり面白くないな。ここのバイトし始めた時はいつでも読み放題って思ってたけど結局あんまり読まなかったな。「いつでも読める」もあと数回だけ。来月はもうほとんど入れないだろうな。ってことは来週でおしまいか。なんかもう時間がもったいないし今日で終わりにしちまうか。どうしようかなーとかそんなことを寂しく思っていたら、常連さんが「久しぶりやの」って声かけてくれた。「あの背の低い女の子やめたそうやな」とか言ってはった。「俺ももうすぐ辞めます」とか自分の事は言わなかったけど、なんか少し嬉しかったな。
6年暮らした京都だけど、4月にはそれも過去の事になってしまう。こうしていられるのもあとわずか。俺も身の回りを片付けないと。それにしても3月でほんまたくさんの人が京都を離れる。世界がひっくり返ってしまうよう。願わくば新しい春は幸せなものであって欲しい。
なんだこの沈んだ気分は。こんな気分の時には音楽聞くに限るね。そんで飲んで遊ぶに限るね。うぎゃー!