だってこの人生は短いから

勤務地とか3月の末には分かるんかなーって思ってたら、きのう会社から配属通知書なるものがペラっと届いた。

あなたの入社後の配属部署が下記の通り決まりましたので通知いたします。

               ○○本部 
                                     以上

最初はもしかして○○本部のさらに関西支部とか東北支部とかあるんやろかとか思ったけど、どうやら東京にしかない部署らしい。 わかり易く(東京です。)っ書いといてよ。なんとなく自分は関西に配属されるんやろなーって根拠のない淡い期待を持ったり、どこぞの山奥やったら大変やなーとか思ったりしてたけど、紙きれ一枚で妄想は吹き飛んじまった。

東京の人どうもよろしく。 東京に用事のある人はついでに声かけて下さい。 関西の人は今のうちに一緒に遊んでちょうだい。

あと一ヶ月で生活がひっくりかえっちまうなんて全然実感わかないね。ちょっとでも楽しまなくちゃ。