こないだの雑念

特に不満があるわけではない。決められた枠の中、安定はしているが劇的に成功する可能性はなく、日々仕事をこなしたまの休日に金持ちや田舎暮らしのまね事をする。東京は確かに何でもあって便利ではあるがどれもせせこましくて本物ではない気がする。何でもあるがすべて他人が用意したものを平日稼いだ金を払って使っているに過ぎない。それも決められた枠の中で。ものさしは全て金?じゃあなんだ。田舎で暮らすか。趣味を充実させるか。副業するか。なんか大きなものを見失ってる気がする。流行り廃りや周りの価値観に流されたくないと思う一方、結局人の幸せは人とのつながりなんだと思う。こんな暮らしは無理ではないが、自然の中で暮らしたいな。わかんないや。そういや俺ってあんまり努力してないな。