雨のち晴れ

風邪で熱っぽかったのが、薬のおかげか調子が良くなってきた。体調良くなってくるときってホント気分がいいね。ずっと体調いい時は別になんとも思わないんやけど。そんで気分がいいので久々の書き込み。一ヶ月以上日記書いてなかったし、抜け落ちてる一ヶ月はあとから時間見つけて書いとこう。
電車の中でふと思ったんやけど、なんかあった時のために遺書を書こうと思った。別になんかある予定はないし、特に書いても書かなくても大して差は無いかもやけど。んでつらつら色々思ったのは、今のところ素直な気持ちってあんまり人に伝えてなかったりするなーてこと。言わなくても分かるやろなってのを言い訳にして、だいたい恥ずかしいからあんまり伝えない。特に身近な人には。さらに両親とか家族には。でもまー気持ちを伝える手段に遺書を選ぶのは大間違いやと思うけど。直接言えよってね。「供養とかは別にいらん」とか遺書くらい書いとこかなーって思ったのは何回もあるけど、結局まだ一回も書いてないや。今回もかかへんやろな。