京都散歩

京都駅にてnsが用事の間、一人無性にs福菜館のドス黒いラーメンが食いたくなったから、歩いて駅横の本店へ。食う気満々やったのに店の前の行列みて激萎え。そのまま205乗って府立医大前のお店で食ったよ。相変わらずドス黒いね。なんていうか醤油の味がすごくする。ダシは醤油?ほんでそのスープがあの麺とモヤシとチャーシューとうまくマッチしてる。うまし。京都でしかあれは食えねんだな。食後にやること無くなってそのまま御所方面をぶらぶら散歩。いいとこやね。広くって木が生えてて、池があって、池のほとりに猫が寝てたりしてて。御所のあとは家具屋町やら麩屋町やらかつて住んでたあたりをぶらついて、三条四条でお買い物。京都に出没しすぎかも知れないけど、特に誰とも出会わない。知り合いも激減したしなあ。そういえば烏丸四条近くのマンキツでTミーに激似の人を発見。本人かもて思ったけど違ってたら怖いのでスルー。nsと合流したらブーケと景品をゲットしてきてた。でかした。