やま

ふと思いついて、M沢に連絡。そんで朝から高尾山に行くことに。アクセス良好、便利なとこやね。ちょっと紅葉も始まってていい感じ。ルートはたくさんあったけど、登りは一番メインの参道ルートを選んだ。リフトもあって楽チンやし。。リフト降りた中腹あたりは登山ぽくないスタイルの人がいっぱい。なんやら入場料を取るよく分からんお店もあって、山なのかテーマパークなんかよく分から感じやった。都心からこんなけ近けりゃねー。でも山頂着いてから、下りのルートを裏手のマイナーなとこにしたらかなり人が減っていい感じやった。すれ違う人との「こんにちは」が自然に出てくるくらい。かなりお手軽な登山だったけど久々に登るにはいい感じやった。まだまだ通ってないルートがいっぱいあるしまた今度行こうと思う。