3回くらいでコツつかむ?

結果まちだぜ
いやー、K察庁2回目行ってきたよ。一次面接通過したとはいえまだまだ厳しいね。結構うまくしゃべれるようにはなったけど、先の門もなかなか狭そう。
今日も面接は3回だった。やっぱ面接官はみんな有能そうな人達だね。バカで偉そうにする人なんて一人もいない。やっぱえらいところだねー。
まだ結果は出てないんだけど、5人しか通らないとなるとやっぱ諦めモードだよ。

大学院が無意味かもしれないとか思って今回就活をしたわけだったけど、受かるかもと考えるとやっぱ院を中退するのが惜しいような気持ちになったりもしたな。そういう意味では今回の活動は、就活や就活練習という意味だけでなく、今まで気にしなかった大学院での過ごし方についてプラス思考で考えることができるようになった。

と、書いてたらちょうどいま結果のメールが来たよ。23時50分。採用担当の方、ほんとにお疲れ様です。予想通りの結果でした。いやはやとりあえず残念。
志望の強さが微妙なのがバレちゃったかな。どこかに院への未練が残ってたのか、落ちてもいいという考えがあったのか。終わったことは仕方ない。

明日京都に帰ろう。
院の生活を充実させるかな。