夕立で濡れネズミ

ishiya

どぴゅ!
こないだの上京からちょうど一週間。またまた同じ時間に新幹線で上京する24歳の初夏です。(パクリ)
いつも遅い時間になってしまい、おばさん一家にはほんとに申し訳ないと思っている限りです。体の調子に障るようなことになれば、腹を切ってお詫びします。
京都への一時帰還はあっという間だった。そんなに休んでた訳じゃないのになんだか授業が久々に感じたよ。授業中は「もしかするとこの学校から中退するんかな〜」とか思うとなんか変な気分で、頭の中でユキちゃんのサイダーがヘビーローテーションやった。
結局京都でしたことといえば、一瞬ゆっくりして、焼き肉を食べすぎて、技術士の申請やらレポートやらでバタバタ走り回って、ちょこっと授業に出席したくらいかな。やはり二足のわらじは良くない。ちゃんと予定を立てて行動してないのが悪いんだけどね。早く結果が出て欲しいぜ。
なんやらバタバタしてるうちにそろそろ前期が終わっちまうよ。中退しようとしまいと大学院なんてあっという間だ。
大学院や授業や就活や将来の事とか、もう全部忘れて旅行がしたいな。沖縄でも北海道でも海外でもどこでもいい。ただもうあの新鮮で解き放たれた感覚に浸りたいよ。
学生時代の時間って大切だというけど、そんなに自由な時間に価値があるなら、フリーターでいいんでないの?人生に大切なものって何だろね。
新卒重視なんて無くなっちまえ!
ピーターパンはまだまだ終わらない。