京都に帰ってきました。

kouenji

昨日はN西さんちで目覚めたけど、かなりいい感じのマンションだったな。日当たり良好、静かだし、大家さんの庭が自分の庭みたいだし。上京したらみんなコンクリートジャングルに住むのかと思ってたけど。バンドのドラム関係の物や吹奏楽関係の物が転がってて、公私共に充実してそう。
のどかな気分のまま吉祥寺の井の頭公園へ。ベトナム料理の店でビールとフォーと炒飯を食べたけど、めちゃうまかったな。あんな店近所に欲しい。いせやの横でネコの群れがいたり、コイの死骸にカメがパクパク噛み付いてたり、なんかいい感じの公園だった。
井の頭公園の後は高円寺をブラついたあと、みんなに会いに行く。集まったのは総勢7人。東京にも結構いるもんだ。みんなあんまり変わってなくてなんかホッとする。まっつんは貯まり続ける金と情熱を枝豆づくりに注いでいるそうだ。それでも金が余るというので貯金して将来山を買うことになった。山があれば枝豆ももっと作れるしシイタケだって育つかも知れない。1カワさんグッドアイデア


朝まで遊んだあと、おばさんちで荷物を回収する。途中なにげなく寄ったコンビニで京都行きのバスチケットをゲット。新幹線なんて高くて毎回は乗ってられねえよ。朝早くからご飯作ってくれたおばさんありがとう。
高速バスの中はずっと寝てたけど、姿勢が悪くて噛み合わせが変になってしまった。風船式の枕買っときゃよかった。起きたら前歯がやたらぐらぐらしてて怖かったよ。


今回の上京はなんだかあっという間だったけどいい経験になったな。水曜にまた行かなきゃならないけど、それまでに京都で溜まった課題をやらなきゃ。これがめんどい。どこになるかは分からないけど、就職しても関西とか関東とか関係なくみんなと集まれるといいな。