パッチギ!

pacchigi!!

今日はまた泳いできたよ。
台風で小雨だったけどどうせ水に入ると関係ないからね。先輩のM瀬さんを誘って大学のプールへ。M瀬さんは一見硬派なアウトドア派なようで実は色々な一面を持つ人だ。とりあえず定期的に重しを背負って山に登ってるんだけど、他にも愛車で夜な夜な鞍馬の山を駆け抜ける走り屋であったり、バジルを栽培していたり、、、と、まだまだ知らない一面もあるかも知れない。

プールに入ってまず思ったんだけど、まず体の調子がこないだの第一回プールと全く違うんだな。ずっと運動不足だったのが一回泳いだだけで体が調子を取り戻したのか、なんか体がめちゃ動き易かった。そういや最近ダルかったのに泳いでからは一度もそんなことない。
結局こないだの倍の1000メートル泳いだ。チョーキモチイイ!!



夜にはパッチギ見に行った。東寺の近くのみなみ会館でやってたんだけど、なんかすごいサブカルな感じの映画館だね。まずパチンコ屋の2階ってこと。やってる映画も独特なセレクション。7月30日のみうらじゅん氏のナマ前説つきのレイトショー気になるなあ。


映画はすごい良かったよ。フォークの音楽に乗せて、何か熱いものと優しいものが体に流れ込んでくるみたいだった。とりあえず僕らは色々なことを気づかず忘れてしまってるんだなって思った。何なのかはうまく言葉にできないけど、そいつを大切にしないといけないな。井筒監督はすごいね。京都限定の身近な話であるようで、実は全世界で普遍のものをテーマとしている。紀伊国屋でのトークショー、もっとちゃんと聞いときゃ良かった。
撮影現場に知ってる場所がいっぱい使われるのも親近感わくねー。最近はディープな場所によく散歩してたからなおさら。鴨川デルタのあのシーン、撮影現場偶然通りかかったんだけどあんな重要な場面だったとは。

そういや「きょうのできごと」で出町とかでてきた時も嬉しかったな。俺って単純。

エキストラの友人たちは見つけられなかったけどあんな映画に出演できてなんか羨ましいぜ。
とにかくいい映画が見れて幸せな一日でした。