はるかちゃんの想い出

oomorikaigan

朝に函館駅でお目覚め。あそこは駅寝し放題だね。
偶然Fッシーとルミちゃんを発見。俺らよりも1つ前のフェリーだったんだって。世の中狭いねー。

市場でウニイクラをゲット。イカ飯150円はお得だったな。あそこの売り子はいつもうるさい。

レンタカーを借りて東京大学物語に登場した大森海岸へ。広くて静かできれいだったな。
外人墓地やらぐるぐるぐるぐる回りまわってラッキーピエロへ。また鐘を鳴らされたよ。
あんまり長居はしなかったけど、いつ来ても魅力的な町だね、函館。オススメは開放的な大正湯。

汐首岬の灯台とかを見て恵山の方へぶらぶら。のんびり気持ちよかったなあ。駒ケ岳、いつか登ってやろう。

親子熊岩を見に熊石町の方へ。日が暮れてたし、誰もいないし、でっかい奇岩がいっぱいあって不気味だったな。熊岩ゲキ似でビツクリ。奥尻の光が明るかった。

長万部で温泉に入る。あすこに温泉街があったなんて知らなんだよ。いっつも通過してた。
そんで、毎度おなじみのニセコの道の駅で寝ました。少し白んだ空に羊蹄山の影がくっきり。