ルーブル展

louvre

京都市美術館ルーブル展を見に行ったよ。
たまにはいいもん見て目を肥やさないとね。平安神宮周辺はなんやら京都学生祭典とかもやってて人がわんさか。晴れてよかったね。セブンの店員「おでん100円ですよー」って、値上げしてんのにでっかい声で叫ぶなよ。チアガール達にクギヅケ!よさこいよさこいよさこいしてた。抽選会でまた2等が当たったけど今度はちゃんとマグカップもらえたよ。学祭の宣伝とかを聞いてたら「俺もそんなん楽しんだ時代があったなー」って気分になってた。いかんいかん、まだまだ現役気分でガンバルゾ。ナSは学生と間違えられて喜んでおられた。

美術館はすげえ人が並んでてちょっとひるんだけど、中に入ったら結構よく見れたよ。やっぱり本物は違うねー(なんもわからんけど)。トルコ風呂に行ってみたいと思いました。絵のあの丸い縁取りは覗き穴を意識してたんだね。ルパンならどこから攻めるかなあとか、違うことも考えながらいろいろ楽しめた。いつかルーブル美術館にも行きたいな。