うたかたの試験

kanariya

朝起きてビツクリ。
資格試験なのに寝坊してしまったあるよ。
とりあえず目が覚めた10分後には電車に乗ったけど遅刻必至。なんかもともとダメもとな気分だったけど、受けれるかどうかもダメもとな気分に。
さいわい乗換えが全部5分以内だったおかげで、試験開始10分後に会場到着(タクシー使ったけど)。遅刻して来たのに親切に案内してくれた係の人ありがとう。
さすが建築系の資格だね。おじちゃん率が高いし休憩時間のタバコの煙のすごいことすごいこと。
せっかくうけたし受かってるといいな。


帰りには試験会場で会った友人の山G君と八G君と三人で鶴橋ぶらり途中下車の旅。力ナリヤって店にパフェを食いに行った。鶴橋は独特の雰囲気あるよね。焼肉、キムチ、飲み屋、屋台、生活感。カオスな空気が駅の中までしみこんできてる。高校時代は駅で毎日焼肉の匂いをかいだもんだ。
山Gオススメの力ナリヤは、パフェもすごかったけど相席になったおばねえちゃん3人組の勢いもすごかったな。しゃべるしゃべる。誰も聞いてなくても気にしない。さすが大阪の下町やね。向こうのペースでパフェの具の交換とかもされてしまった。
帰り、山Gは「女のところへ行く」と行ってふらりと消えたのでした。