みどりとあめ

親が京都に来たので昼ごはんを一緒に食うことになって、ついでに法然院行ってきた。緑の庭が鮮やかで雨もまた悪くないなと思った。小林尚礼さんという方の『梅里雪山の世界』って写真展やってた。京大の山岳部がチベットで全滅した時に部員だったそうで、いまでも遺体の回収登山してるんだって。写真はなかなか自然や異国の暮らしの雰囲気がよかったな。写真集がいっぱい売れたから今度結婚するんだって。
こりゃほんまにメモだわ。いつもメモなんだけどね。あの日何したっけなーって、あとから見るんだよ。
そうそう、この前の日は寛Kさんにすき焼きをおごってもらったことも書いとこう。うまかったなー。座敷が広い割にはお値段が高くなかった。