名古屋コンプレックス

前日にほとんど寝てなかったのに昨日は大阪→名古屋とあっちゃこっちゃの説明会ききにいった。新幹線で寝るの気持ちえー。なかなか有意義な1日だったけど名古屋ってなぜかあんまり好きになれない。たまたま入ったとこの装飾が悪かっただけかもしんないけどなんか無理にでっかく見せた感じに思えてしまう。東京はデカイけど素だ。名実ともに日本の心臓であって、無理してる感が全くない。いろいろ思い出もあるし親近感がある。でも名古屋はなんか違うんだなー。なんだかんだ言って、関西人の名古屋に対する変な対抗心かもしんないね。
その名古屋では偶然大阪出身の社員さんが説明してくれて、「名古屋人って全然ミャーミャー言ってくれへんねんなあ」とか大阪弁でしゃべってた。そのあと大真面目な話になったんだけど、横の学生が必死で笑いをこらえてた。大阪弁がそんなにおかしいのかとムカッ。恥ずかしがって人前でみゃーみゃー言えずに無理して標準語しゃべってるくせにとか思ってしまった。名古屋は東京じゃねーんだよ。大阪の味や誇りを笑う前に名古屋なりの誇りを見つけろよ。
少々口が悪くなってしまったけど本当は名古屋と仲良くなりたいんだよ。ごめんなさい名古屋。