がっかいサッカー

先生のわがままで発表もしないのに学会に行くはめに。神戸日帰り、遊べねー。Tシャツで行ったら周りはスーツが多くて少し浮く。カジュアルな人もおったけどサンダル履きは俺だけだったな。途中で抜け出して神戸大をうろうろする。それにしても坂の多い大学だね。筋肉痛に少しこたえたけど丘の上からの神戸の町の眺めは悪くなかった。無事にみんなの発表が終わって打ち上げ。最近先生がおニューの眼鏡を作ったとかで眼鏡の話題に。最近めがねデビューした俺は「○○の眼鏡かしてみてよ」と言われあっけなくダテめがねだとバレる。カッコわりー。研究室の飲みなのに思いのほか酒を飲んでしまい少々後悔。なんで最後らへん焼酎とか飲んでたんだろ。酔うと判断力が鈍る。そういや岐阜でも飲みすぎたな。先生のいるところではあんまり酔わないほうが無難なんだけどね。
京都に帰ってきてからRネへ急ぐ。スピーカー用意してくれたns、待ってくれたmいmいありがとう。野外でベンチに座って酔っ払って応援するも、少々眠たくなってしまう。前回と比べてスタンディングエリアが消滅。みんなも第一回ほども盛り上がってなかったかな。結局試合も0−0のまま終了。それにしても俺はただの酔っ払いだったと思う。あのまま絡みにいかなくて良かった。酔って意味のわからん高揚感を共有するのは大好きだけど、浮いたり空回りするのは寒い寒い。