道東の霧雨はクセになる

notsuke

納沙布岬のあとは野付半島へ。ナラワラやらトドワラやらあのへん独特やね。なんてゆうか寂しすぎるよ。どんより寒々した空気を満喫したあとは、札幌方面へ出発。途中で開陽台に立ち寄ったけど、霧が濃すぎて何がなんだかわかんない。ものすごい丘陵(山?)に牛やら馬やらの気配がするのにもったいない。そのあと摩周湖いったけど霧が濃すぎて何がなんだかわかんない。湖があるのかどうかもわかんなかったな。もったいない。神の子池は良かったな。泳いだりしたら気持ちよさそう。青く澄んだ水面を見てたらなんか沖縄に行きたくなったりした。暗くなったので帯広あたりに移動。和琴原人は会わずにスルーして士幌の道の駅の温泉へ。温泉入った後は去年もお世話になった鹿追でお泊り。テントで出したかったけど雨降ってたし車中泊