信州

先週末はサークルのみんなで信州へ。金曜終電後に飲みに行ったけど朝ちゃんと間に合ってよかったよ。というか間に合ってなかったか。それよりちゃんと参加できてよかったよ。初日はワサビ園をうろうろしたあとOザミの会社にそば打ち体験へ。こねて伸ばして切るだけかと思ったら、結構いろいろ工程あるんやね。暇になったら趣味でやっても面白そう。来客が来たら手打ちのおそばをふるまうとか。面白かったけど、そばアレルぎーのAっ子にはごめんなさい。2日目はクロ部ダムに行ってみたよ。でっかいし、山の中やし、ト口リ−バスとか、いろいろあってまあまあ良かった。でももっと資料とかあっても良かったのにな。ダム必要やった背景やら、選ばれた地形の特徴やら、完成までの困難やら。やっぱり何人死んだとかの情報はアピールしたくないんかな。仕事で死ぬなんてありえへんよ。百何十人も。
宿は去年に引き続きコテージ(貸し別荘?)を借りたよ。去年も思ったけど、あれすごいええね。人数おる時は特に。夜中のサプライズバースデ−ケーキはほんまにびっくり嬉しかったよ。仕事とか色々ある中で時間かけてケーキ作るなんてすごいことですよ。ほんまにありがとう。
次は外湯めぐりとか行きたいな。