昨日は寝ちまったよ。

「ふとんでごろごろ」ってタイトルで日記を書いてたんだけど、ごろごろしてるうちに書きかけで寝ちまった。そのせいで今日のエントリーシートは今朝書きました。書いた日記も消えちゃった。だからまずは昨日のことを書こうかな。昨日は朝から東西線日比谷線と乗り継いでK3省へ行ってきたよ。すし詰めギュウギュウの電車を想像してたけどそんなに混んでなかったな。9時過ぎについたけど、もうすでにかなりの人が来ていた。そんで言われた受付時間は13時半。めちゃめちゃ待たされたよ。待ち時間、近くにいた東北大4回生の菊池君と友達になる。岩手育ちの仙台暮らしらしいけど、銀杏もゴイステも知らないんだそうな。そんなもんか。めちゃめちゃ待たされてから業務説明を聞いたけど、その内容とか感想は割愛しとこう。その後1対1の面接を3回やったけどかなりぼろぼろだったな。まず就活を全くしてなかったんで面接に慣れていない。あまり緊張はしなかったけど、しゃべりだすと1人称が自然に「ボク」になるのは参ったな。かなり気をつけないと「私」は出てこない。1分と3分の自己アピールでは1分間と3分間ヒッチハイクとか登山について漫談しただけで終わってしまった。
最後に面接官の質問、「君はM1だけど、今年受かれば中退ってことだよね。もし不採用なら来年また来るってことかな?」。
それに対する俺は笑顔で答えた。「はい、来年また来ます。」・・・終〜了〜。
帰りしな採用なら電話すると言って丁重に見送られたが、その後オレに電話がかかってこなかったのは言うまでもない。

そういや菊池君はどうやったかな。偶然会場で見かけた先輩1カワさんは通過したそうな。さすが、きっちり就活も経験したM2なだけはある。

オバさんちに帰ってからはオジさんと酒をのみ、オジさんの勧めで東京にいる友達に連絡をとる。おかげで土曜日にみんなで飲みに行く事になりました。みんなどうもありがとう。
その後ふとんでごろごろしているうちにエントリーシートも書かずに寝てしまったのでした。